二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 海外出張編 › Youtubeの二胡弾きとして有名な”永安さん”にお会いしました♪

Youtubeの二胡弾きとして有名な”永安さん”にお会いしました♪

今回の台湾にて、ものすごーーーくお会いしたかった方にお会いできました!!!!
Youtubeで有名な永安さんです!

動画再生回数は100万越えのものもあり、国内外に多くのファンがいると思われる永安さん。



永安さんが弾く曲は、必ず楽譜の問い合わせがあるくらいネット上では有名な方なのですが・・・実は彼は台湾の方でして、大きな声では言えませんが、私が通っているMusic Schoolの生徒だったりしたので、何を隠そう私が一番驚きました・・・!!!もちろんあちらが大の大大大先輩ですけどね!!
ご本人は、毎年アマチュアのコンクールではありますが一般の部で1位を連続でとるほどの実力派。
日本国内のファンからも、二胡姫に彼のCDの問い合わせが殺到しております!

が、ご本人はCDデビューなどをする予定も意思もなく、二胡演奏が超超超上手な一般の方なのです。

FacebookやTwitterなどのSNSで大変有名なので、あまり目立ちたくないというご本人からのお声により、SNSでの写真掲載は外させていただきますが、今回BlogでOKをいただきましたので、ちょっぴしばかり・・・

Youtubeの二胡弾きとして有名な”永安さん”にお会いしました♪



お会いできて嬉しいです、ありがとうございましたー!私の好きな曲も色々演奏されてらっしゃるので、模範にさせていただいております~。すごく紳士的なスマートな優しげな方でした。やわらかい雰囲気の癒し系男子です!

Youtubeの二胡弾きとして有名な”永安さん”にお会いしました♪



私と彼の老師も一緒にランチをば♪
そのあとはみんなでカフェにも行き、色々とおしゃべりをさせていただきつつ(ほぼ英語で)、ぜひ沖縄で演奏してください!というお願いもしてみつつ(笑)二胡談義に花を咲かせたのでした♪♪♪


ちなみに、何か特別な機材などはつかってなく、i-Phoneで録音してるとか・・・・
まさかのスマホにて録音・・・で、あのステキ音源・・・本人の”腕”ですね!!!

勉強しよう……!!!

タグ :二胡永安

同じカテゴリー(海外出張編)の記事

Posted by 二胡姫 at 2016年07月26日   18:27
Comments( 0 ) 海外出張編
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。