二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 二胡姫教室♪ › 石垣教室 › 二胡コンサート › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪

石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪

急遽!石垣島にいってまいりました、二胡姫店長です!


石垣は2年ぶり!2013年のウェイウェイ・ウーさんの石垣島LIVE以来だったのですが、5月だというのに、めっちゃ暑い( ̄Д ̄;;
ただの真夏でした。
石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪



到着早々、到着早々、ホテル日航八重山にある、FM石垣サンサンラジオへ出演させていただきました!もちろん、ばっちりがっつりしゃべり倒してまいりました♪石垣ではなかなか見ることのない楽器とのことで、二胡を演奏しはじめると、ブースの外からも興味深そうに見てる方もヾ(o´∀`o)
なんと、おわったあとには、早速お電話にて、次の日の体験会のご予約をいただきました!
石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪


石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪


そのあとは。八重山毎日新聞社へ♪
お会いした方が、新聞社につとめながらのギタリスト!しかも、この前、首里アルテ崎山のLIVEでご一緒した人と、ご友人というじゃありませんか∑o(*'o'*)o
まさかの音楽話に花をさかせつつ・・・ひとあし早く、体験会です(笑)
さすが、ギタリストで三線まで弾くというだけあって、すぐに二胡も弾いちゃいそうですヽ(*^∇^*)ノ*
お世話になりました、ありがとうございました~!
石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪


石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪




そしてそしてそして!
この日の一番のメインである、ホテル日航八重山でのロビーコンサート!

ウェルカルチャースクールでお世話になっている、オカリナ講師の大城智子先生にお誘いいただきました、今回のステージをご用意していただきました♪ 大城先生、いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。
ちなみに、オカリナは6月に大きな発表会がありますのでそちらもぜひ!

ステージの音響で悩んでいたら、なんと、FM石垣のサンサンラジオの音響の方がきてくださり、二胡とオカリナの音響バランスなどをプロの耳でチェック!&調整!!
ありがとうございます!!!。・゚・(ノε`)・゚・。
オカリナの透明感のあるすてきな音色にうっとり・・・思わず自分の出番を忘れかけてました(笑)

二胡の独奏ではシルクロードや、蘇州夜曲など。オカリナとのデュオでは、涙そうそうなど沖縄の曲を演奏。
ロビーコンサートというこで、どのくらいの方がいらっしゃってくださるかな・・と不安だったのですが、なんと!一番多いときには、席が満員近く埋まるほど!ラジオを聴いて来て下さった方もいて、本当に、本当にありがとうございます!!
石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪


石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪




新聞記事では、こういった感じで取り上げてくだいました♪♪
(見れない・・とFBでお話したら、石垣の友人が送ってくれました~ ありがとござます!)

石垣出張★1日目はラジオ出演とミニコンサート♪




まだまだ知名度の低い二胡ですが、石垣でも演奏させていただける場所があればッ…!
まずは知っていただかないといけないので、どこかオススメの場所があればご紹介ください(笑)

さて、朝から晩まで、予定はいりまくりの一日でしたが、すごくすごく充実した日でした!
また体験レッスンの件は、次の記事にて・・・(* ̄∇ ̄*)


同じカテゴリー(二胡姫教室♪)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。