二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★

石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★

石垣島2日目は、ウェイウェイ・ウーさんのLIVEに参加させてもらう初日なわけで。
初音あわせなわけで。

どきどきどきどき。
ばくばくばくばくばく。
わくわくわくわくわく。

<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ



まさに今から実験に使われるハムスターのようにホテルの部屋で一人うろうろしてました(笑)

ま、今からあせってもしゃーないか。やるしかないしね!( ̄▽ ̄)


ふと時計をみると、リハまで時間ある、、、、、ふむ。

石垣島に到着してそうそう、二胡の体験教室の準備をしていたので、まさかの海を見れずにいた初日。

「時間あるねぇ、なにしたい?」

と聞かれたので、

「じゃあ、海が見たい!」

と応えた私が甘かったorz

石垣島の太陽はどうやら沖縄本島よりも近い場所にあるようです。
暑い。いや、熱い。

石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★


石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★
石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★
しかし、やはり海は大きく広かったです。本当にきれいでした(* ̄∇ ̄*)
飛び込みたかったけどね!さすがにちょっと自重。
夜LIVEあるしね緊張してるしね、ってことで、お昼にさらっと海を見て、美味しいランチ食べて体力回復!

そんなわけで行ってくっぜ、石垣島LIVE!
石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★


(え?なに、顔が違うって?今度いいウィッグとつけま紹介しますよ!)


石垣島でのLIVE場所は「すけあくろ」という、たぶん、これはオーナーが音楽スキーなんだろうと思われる、小さなライブハウス&BAR。(だってCDの数が半端なかったですよ!)
石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★


石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★

あたしのリハはほんの30分弱。ですが、正直緊張しすぎて覚えてないです(笑)

石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★



今回参加させてもらったのは「ウェイウェイ・ウーさんオリジナル 新天地」「チックコリア作曲 Spain」「賽馬の3曲!
とくに、Spainではソロ弾かせていただきまして、いやもう感無量ですヽ(*゚∀゚)ノ
重奏部分はウェイウェイさんがすごい優しくて、あわせていただきました、精進します!!

石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★



石垣では二胡を聞くのがはじめて、という方も多かったのですが、Barでお酒を飲んでた、どうやら音楽通なおじさまたち。
「いやぁ~、、、泣かせるねぇ…」
と、しみじみ。

また、「オブラディ・オブラダ」では指笛も鳴りひびき、大合唱!
アンコールでの童神はうっとりと聞きほれ、最後の賽馬で歓声があがりました。
本当にすてきな石垣島LIVEとなりました(〝⌒∇⌒〝)

石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★

石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★
(なぜか太郎丸さんがいないという……(T◇T)あ、右上は母です(笑))


石垣島の旅その(2) ウェイウェイさんのLIVEにゲスト出演★


なので、太郎丸さんとのツーショット!





《アコースティックLIVEの3人の方々のご紹介♪》
ほんとにすごい面々で、ほんの数曲とはいえ、あたしゲストとか言っていいのかな、ってくらい素晴らしい3名です!

◇二胡奏者 ウェイウェイ・ウー
現代二胡のパイオニア的存在で二胡でJazzもポップスも演奏する、っていうのはもうHP見ていただければわかると思うんですが、何がすごいって本番のステージパフォーマンス、観客を楽しませるその魅力、そしてアドリブかましたセッション!みててわくわくします!MCもおもろくてステージから目がはなせなかった、とのお声が多数!!
ご本人はお茶目ですごい優しい美人奏者なのがまたステキ!

◇ギタリスト 越田太郎丸
その指の美しさに惚れました。あ、自分の趣味がだだもれですね(笑)
えーとご本人自分のことおじさんって言ってましたが、ただのイケメンです(* ̄▽ ̄)b ギターの指さばきが素晴らしすぎてずっと見てました。音もね、すごいんです。6弦はじくだけでこんな音でるんだな、と聞き惚れます。
お話すると海外でも演奏もこなされてるのでいろんな話がきけて楽しかったです!また、ブラジル音楽に精通されてましてぜひ聴きたいです、今度ライブに足を運ばねばです。
太郎丸さんのブログで褒めていただきましたすごい嬉しい(=∩ω∩=ゞ


◇ピアニスト 森丘ヒロキ
ピアノの音がキラキラしてます。あ、抽象的すぎました(笑)えっと、遊び心満載ですごく、ときめかせてくれる音。です。
ピアノ弾いているときの笑顔が、こっちまで満面の笑みになってしまうような、本当に楽しそうにピアノを弾くピアニストです。あんなふうにピアノ弾けてたらやめなかったかなぁ、ピアノ…って、もう一度ピアノ始めたくなりました^^
ソロコンサートもされてるようなので、聞きに行きたいなぁ……東京…チケットもっと安くなって!



同じカテゴリー(沖縄二胡コンサート情報)の記事

Posted by 二胡姫 at 2013年07月12日   16:38
Comments( 0 ) 沖縄二胡コンサート情報 店長演奏情報♪
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。