二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 海外出張編 › 2012年 台湾二胡旅 5日目

2012年 台湾二胡旅 5日目

こんにちは~♪
久々の台湾二胡旅日記ですみませんm(_ _)m

沖縄帰ってきてからなんだかんだで、あわただしい毎日で、、、、なんていうイイワケはおいておきます(^^;)


さてさて。
台湾で行った二胡Liveのご紹介もせねば!ということで、さっそくカタカタします!



■台湾二胡旅5日目■------------------------------------------

この日はのんびりまったり。
毎日あわただしく朝から晩まで行き急いでいたので、自分の体調をちょっと優先させてみました。
また、台湾って、沖縄より寒いんですね、びっくり!Σ( ̄o ̄*

二胡練習をしたあとは、カフェにてまったり珈琲を飲んでほっとしてました。
さすが若者のおしゃれな街、永康街。
カフェの多いこと多いこと^^
紅茶系のカフェもあれば、本格的な珈琲を出すカフェもあり、いろいろと楽しめました!

その中でも、YabooというCafeにちょっとお邪魔。

2012年 台湾二胡旅 5日目




可愛いランプがあり、本が充実。
店員さんも、ほうっておいてくれるのが嬉しいですね。
ちょっと疲れ気味だったので、あまーいカフェラテに蜂蜜ちょろっとたらしてもらって。

2012年 台湾二胡旅 5日目



2012年 台湾二胡旅 5日目



2012年 台湾二胡旅 5日目

2012年 台湾二胡旅 5日目




永康街についてはこちらより^^(台湾観光旅行ガイド 台北ナビ)



よく特集されてますがこの街はけっこう交通の便もよく便利ですし、ご飯もおいしく、観光客も多いためいろんな店で日本語が通じます。
私は、この永康街にあるゲストハウスを使わせていただきました!

▼ゲストハウスSole
http://guesthouse-sole.com/sole-yongkang/intro.html


このゲストハウス、すごく使いやすくてお勧め!女性限定なので、女性でちょっと長旅する方はホテルより断然こっちですよ!
日本人の旦那さんと、台湾人の奥さんでやってますが、奥さんが中文の講座も開いており、勉強したい人は時間のあいてるときに1コマずつ授業をお願いすることができます。
奥さんは東京で長年中国語を教えていましたので、教え方も上手!

ちなみに、奥さんのブログはコチラです^^

▼ゲストハウスSole老闆娘のブログ
http://haru-chinese.blogspot.jp/



おっとりした旦那さんと、かわいらしくちゃきちゃきした奥さんのかけあいがステキです♪
台北でゲストハウスを探す方はぜひ^^



というわけで。
まったり5日目でした!


同じカテゴリー(海外出張編)の記事

Posted by 二胡姫 at 2012年03月31日   19:16
Comments( 0 ) 海外出張編
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。