二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 海外出張編 › 2012年 台湾二胡旅 3日目

2012年 台湾二胡旅 3日目

えっと。

台湾、、、の旅、なのは確かですよ、ええしっかり。

二胡、にこ、に……?


ま、まあ今回は二胡はちょーーーっとだけ横にすすすとおいといて ヽ(^_^;))=((^。^;)ノ

台湾時間AM9時。
ぼぅっとする頭を、熱めのシャワーでなんとか叩き起こして、コーヒーを飲みながら3日目が始まりました
ちなみに、朝ご飯は近くでみつけたベーグル屋さん^^

沖縄とのスカイプミーティングをして、レッスンの生徒さんの近況や、カルチャースクールの補講の件などを再確認。

問い合わせメールなどを返信して、前日の復習をしていたら、、、あら。いつの間にかお昼前w(゚o゚*)w
と、すると。ゲストハウスのお友達が…


私「ご飯食べなきゃ~ _(-ω- )」
友人「どこいくん?あんな~、ここらへんMRTないやんか。バスとか知ってる?」
私「え、実は全然まだバスわからなくて」
友人「ちょっとまってなー。バス停教えるわ~」

てことで、なんと台北駅までのバスを教えてもらえることに。

あれ。

これ、もしかして今日、遠出できんじゃね?(;゚д゚)

てことで、行きたいなぁって呟いていた故宮博物館へGO!

ちなみに、台北駅で一番並んでいる、チーズケーキ屋さん。

2012年 台湾二胡旅 3日目


今日、ここのチーズケーキ屋さんの似てるお店が、大阪にあることが発覚しました(; ̄ー ̄川

まぁ細かいことはおいときましょう!

MRT淡水線にて北上すると、4つめか5つめくらいに士林(しーりん)駅というのがあります。
これですね。

2012年 台湾二胡旅 3日目


ちなみに、夜市で有名な「士林(しーりん)夜市」はこちらで降りちゃダメだそうです。
これの一個前かな?
士林駅からバスも出てるそうですが、あまりわからなかったので、ここからはタクシーにて^^


故宮博物館は相変わらず圧巻ですね♪


2012年 台湾二胡旅 3日目


2012年 台湾二胡旅 3日目



でも、行った日がちょうど団体観光客の方がすごい多い日で・・・

日本人の団体観光客はもちろんですが、観光客の人たちのほとんどが中国人。
大陸(台湾ではこう呼ぶようですね)からのみなさんのようです。
ニュースでよく見てましたが、本当に今は中国人の観光客が多いみたいですよ!
びっくりしました。

平日のお昼だったのですが、て…あの広い広い故宮博物館で渋滞がおきてました^^;

人ごみが苦手なので、どうにかこうにか2、3時間くらいで展示を見るのをあきらめて、上の茶楼でお茶をひといき。

この時に飲んだ、たぶん
金柑茶?がすごいおいしくて感動^^

2012年 台湾二胡旅 3日目




で、ですね。
意外とみなさん忘れがちなのが、ここ!

故宮博物館のすぐ横にある
『至善園』という庭園です。

ここの庭園、つくりもきれいですし、植えられている木々考えられていて、また動物もいるので、、なんだろう・・・タイムスリップした気分になります。
故宮博物館で、様々な歴史にふれたあと、ここのお散歩をするよより一層雰囲気があると思いますよ♪

2012年 台湾二胡旅 3日目



2012年 台湾二胡旅 3日目

2012年 台湾二胡旅 3日目


2012年 台湾二胡旅 3日目



2012年 台湾二胡旅 3日目



夕方は台北駅の地下街にてお買い物&二胡友のみなさんへのお土産を物色!

台北駅の地下にはおおきな地下街がありまして、

洋服や靴、バッグ関係 ⇒ 雑貨関係 ⇒アニメやヲタグッズなど(これが驚くくらいたくさん)⇒食事街

のような感じになってます^^

洋服はヘタすると100NTDくらいからあります。意外と掘り出し物があるかも?

ちょっと小物を買いたい人、とにかく安くで洋服探したいっていう人にはお勧め^^





そんなこんなな、台北を満喫した3日目でした!






同じカテゴリー(海外出張編)の記事

Posted by 二胡姫 at 2012年03月02日   10:48
Comments( 2 ) 海外出張編
この記事へのコメント
えりぃさん、こんばんは♪
台湾とても楽しそうですね♪
えりぃさんのブログのおかげで、台湾旅行に行ってる気分になれて、とてもうれしいです。
どうもありがとうございます。
お仕事や二胡修行で大変かと思いますが、せっかくの機会なので台湾生活満喫してきて下さいね♪
Posted by 二胡ストラップ at 2012年03月02日 19:16
>二胡ストラップさん
こんにちは^^ いつもコメントありがとうございます!
つたないレビューですが、楽しんでいただけて何よりです!
台湾では、いろんな体験をしましたので、こちらのブログにちょこちょことうpしていきますね!
できたら1年くらいあっちですみたい。。。
Posted by 二胡姫二胡姫 at 2012年03月08日 18:33
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。