二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 海外出張編 › 明日から台湾に長期出張です♪

明日から台湾に長期出張です♪

ども。
こちらの更新が亀になりつつあるブログを、温かいまなざしでごらん頂いている、二胡友の皆様。
二胡姫店長エリィです^


さて、明日からちょっくら台湾にいってまいります!


まあ、台湾といえばあれですよね。
夜市と、、、、、

小龍包
牛肉麺
魯肉飯
甜不辣



って、違う違う。

食道楽の旅じゃないから!!!
Σ(・Λ・)



今回の目的は、二胡の旅でございます。

実は、大陸のほうで勉強したあとに台湾で二胡の師匠をやってる先生がいまして、ここ数年は台湾に行くたびに習っておるのでございます。(^^;)

まだまだ勉強中の身。

いつもなら、数日の滞在で、2回ほどレッスンができればよいくらいだったのですが、生徒も増えているのでこのままでは申し訳ない!

ということで、今回は2週間の二胡勉強の旅に行ってまいります!


明日より、2週間ほど台湾に滞在予定です^^

ブログにて、その日のレッスンのことや、台湾旅行、出会った楽器などについて日々更新したいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

それでは!




同じカテゴリー(海外出張編)の記事

Posted by 二胡姫 at 2012年02月18日   16:02
Comments( 2 ) 海外出張編
この記事へのコメント
エリィさんこんにちは♪
台湾で二胡修行、すごいですね
\(◎o◎)/
2週間慣れない生活になるかと思いますが、頑張って下さいね♪応援しています。

私は、今年は基礎の基礎から二胡を練習し直す事にしました。
時間かかって大変ですが、私の二胡を聴いていつも厳しいまなざしになる先生の表情が、少しずつ穏やかになってきたように思います…

エリィさんの台湾レッスン報告、とても楽しみにしてます♪
Posted by 二胡ストラップ at 2012年02月20日 08:32
>二胡ストラップ様
お久しぶりです^^
はい、実は何度か足を延ばして習っている先生がいるのですが、やはり2日、3日の練習じゃらちがあかない!と思いまして、今回2週間の旅となりました!

私も、どうしても日本にいるとおろそかになりやすい基礎練習からやっております。(><)
ここにくると、いかに大事な基本練習をちゃんとやり続けていないのか、ほんと感じます。

毎日の基礎練習、大事です。
順々に、こちらでの旅行記をうpしますので、よろしくお願いします^^
Posted by 二胡姫店長エリィ at 2012年02月20日 23:54
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。