二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 沖縄県内の二胡以外のイベントやコンサート › *さ~く~ら~ さ~く~ら~*

*さ~く~ら~ さ~く~ら~*

どーも。
二胡姫店員えりぃでっす(>v<)

1月のことを新春といいますが、沖縄では本当に春がやってきます。

そうです

春を知らせる便りといえばっ、

+.(゜∀゜)ノ。+.+.。ゞ(゜∀゜)+.


沖縄では、今月から2月中旬まで、さまざまな場所で桜祭りがやってるようですよ(^^)




沖縄観光情報Webサイト mahae plus ハイサイ沖縄!

桜祭り情報はコチラから。



ちなみに、沖縄の桜はソメイヨシノではなく、ヒカンザクラ。
『緋寒桜』とかくだけあって、艶やかな緋色の桜が咲きます。


二胡姫でも、お花見したいですね~。
この時期は、どちらかというとお天気が悪く、沖縄ではまだまだ寒い日のため、本土のように桜の下で地べたに座ってお花見・・・ということはしないのですが。
屋台で美味しいの買って、ぼーっと桜を見るのもよし♪

桜の下で奏でる二胡も、なかなかおつかもしれませんね(^▼^)v



Posted by 二胡姫 at 2009年01月29日   11:15
Comments( 0 ) 沖縄県内の二胡以外のイベントやコンサート
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。