二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!

桜祭り!!

日本一早い桜祭りです!!!


どもー、二胡姫店員えりぃです(^^)

寒さにまだまだ震えてるかとは思われますが、沖縄では桜が咲いております!
だいたい1月下旬から2月下旬まで咲き誇っております♪

桜祭り!!

ごらんのとおり、沖縄の桜は本土のとはちょっくら違います。
本土の桜はひらひらと散り行く「儚さ」の代名詞ではありますが、沖縄の桜はあえて言うなら「艶(あで)やか」かと。

このピンク色がとても強いんですね。
しかも、はらはらと散るのではなく、男気あふれてぼたっと落ちます(苦笑)

なんだろう、色っぽい、うーん、華やか、うーん…艶(あで)やか、なんでしょうねぇ。

沖縄では昔から男より女のほうが働きものだっていう話もありますから、そういう女性の強さのようなものが見えるのではないかと思います♪




ちなみに、沖縄の桜前線はからやってきます。
不思議ですよね。
どうやら、桜は咲くまでにある一定の期間眠らないといけないんだそうです。
だから、早く寒くなって眠ることができる北部から、十分な睡眠期間を経て、桜が咲き誇るんだとか。


というわけで。
沖縄在住の方も、本土から観光で沖縄に来る方も!!
どうぞ、桜祭りに足を伸ばしてみませんか?


本部:本部八重丘桜祭り 2月11日まで!
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000563.html

今帰仁:今帰仁グスク 桜まつり 2月10日まで!
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000580.html



Posted by 二胡姫 at 2008年02月05日   14:08
Comments( 0 ) 沖縄県内の二胡以外のイベントやコンサート
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。