二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 国内出張編 › 大阪3日目 十三堂に初入店&マイナスワンCD製作者の古後さんと♪

大阪3日目 十三堂に初入店&マイナスワンCD製作者の古後さんと♪

大阪の3日目は、十三堂さんに初入店!してまいりました!
店主の呉さんともお会いしましたが、呉さんと店長(?)の久保田さんのやりとりに始終笑ってしまいました( ̄▽+ ̄*)
大阪3日目 十三堂に初入店&マイナスワンCD製作者の古後さんと♪


なんだか身長差がでてしまった写真ですが(笑)
しかも、お肉が食べたい!と肉を食べにランチへ♪ お肉屋さんで肉丼を食べて、そのあとカフェでケーキまでいただきました~。呉さんは台湾出身ということで、沖縄と台湾文化の近さや島国ならではあるある話などさせていただきました!



楽しくお茶までし、、、、そのあとは最近二胡姫でも売れ筋なマイナスワンCD製作者の古後さんともお会いしました!
大阪3日目 十三堂に初入店&マイナスワンCD製作者の古後さんと♪


マイナスワンCDシリーズはこちらをクリック

【二胡マイナスワン(カラオケ)CDシリーズ:R-STACK RECORDS】
二胡をもっと華やかにしてくれるカラオケ伴奏CDに新しいレーベルが登場!
マイナスワンとは、主メロディ部分だけをぬいた、いわゆるカラオケのことをさします♪
音源製作者は、作曲・編曲者でもありチェリスト、そしてピアニストとしては二胡奏者ジャー・パンファン氏の伴奏もつとめたことのある古後公隆氏。活動拠点の関西では、二胡奏者の鳴尾牧子氏とのコラボや、その他二胡教室の伴奏やイベント演奏で活躍中。クラシックはもちろん、ジャズ、ボサノヴァなど様々なアレンジを得意としている古後氏と、二胡の伴奏CDを知り尽くした二胡姫にて新たな二胡のカラオケCDが製作できました♪


一番のヒットはやはり鳴尾牧子さんが模範演奏をされた「春の海」
さらに、豪華にアレンジされた「燕になりたい」

などなど、二胡愛好家に人気な様々なジャンルの曲を、より演奏しやすく豪華にアレンジしていただいております!

次回作は、Twitterでもアンケートをとらせていただき、下記の3曲に決まりました!

◆陽関三畳(中国古曲)
◆Summer Time(Jazz)
◆彩雲追月

こちらの3曲も、鳴尾牧子さんの模範演奏にて製作・販売予定ですので、どうぞ今しばらくお待ち下さいね!


たくさんの人とお会いし、お話し、学んだ3日間となりました。
本当に貴重な経験でした!!
どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします!


同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2017年05月17日   12:27
Comments( 0 ) 徒然日記 国内出張編
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。