二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 音楽療法の二胡ミニコンサート!

音楽療法の二胡ミニコンサート!

うるま市にある、医療法人いずみ病院にて、音楽療法の時間に二胡ミニコンサート企画やってきました!演奏は、沖縄で音楽療法を専門に学んできた、二胡姫講師でもあり、私の大事な友人でもある蘭茜<ランシー>さん!

理事長の高江州先生とは数年ぶりにお会いいたしましたが、相変わらず気さくでダンディでさらに歌声も素敵でした(*´ω`*)

実は六年くらいまえに、台湾からの青少年国楽団のコンサート企画もあったのですが、台風で中止になったという苦い思い出があったのですが…ヽ(;▽;)ノ
今回は無事おこなうことができほっといたしました。
聞いてくださったみな様にも楽しんでいただけ(ただ、まだまだ内容は練らなければ!)また音楽療法士を目指すランシーさんはもちろん、わたしも色々と実際の現場を見る機会ができ、素敵な時間となりました!ランシーさん、おつかれさまでした!!

音楽療法の二胡ミニコンサート!



音楽療法の二胡ミニコンサート!



音楽療法の二胡ミニコンサート!


音楽療法の二胡ミニコンサート!



同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2017年04月14日   15:57
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。