二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 中秋節快楽! &十三堂の呉さんにお会いしました^^

中秋節快楽! &十三堂の呉さんにお会いしました^^

中秋節快楽!!

と、言うそうですね♪
つい先週末かな?台湾の友人から、「中秋節快楽!」といったLINEの可愛いスタンプが送られてきました♪
中秋節は毎年旧暦の8月15日で、中国四大伝統祭りの一つだそうで、月餅を食べながら家族で過ごす、というのが一般的だそうです。
沖縄で、しかも秋の発表会やらなんやらと慌しくしていると、つい満月だったことさえ忘れてしまいますが、友人からはLINEでメッセージが、そして別の知人からは、美味しい美味しいチョコレート月餅が送られてきました♪
ありがとうございます!大変大変美味しかったです!(〃 ´  ▽  `  )ノ"

中秋節快楽! &十三堂の呉さんにお会いしました^^




さ、そんな中秋節のお休み、日本ではシルバーウィークに、まさかのお客様がいらっしゃいました。
なんと、大阪にある中国楽器店 十三堂の呉さんです!
中秋節快楽! &十三堂の呉さんにお会いしました^^



この日は朝から夜まで予定がはいっていたため、ほんの少しご挨拶をした程度でしたが、初めてお会いいたしました^^
大阪で行われてる『中国音楽フェスティバル』のお誘いもいただきましたので、来年の4月のフェスには足を運んでみたいなぁと思っております。まずは見学に!

さ、そんなこんなでシルバーウィークもラストです!
明日は石垣島に出張レッスンと、3期生の無料体験会♪
なんと、長野公演にてご一緒する、八重山三線奏者の方がたまたま石垣島の公演に出演しているので、ご挨拶にもいってまいります!


発表会準備に、公演のお仕事に、新しい商品開発などなど相変らずの”秋”ですが(笑)
どうぞ皆さま宜しくお願いいたします♪


同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2016年09月23日   17:04
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。