二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 海外出張編 › ◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!

◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!

好久不見台湾!!

と、いうことで、久しぶりに台湾の地に降り立ちました、店長!
今回は、自分の二胡技術の勉強、生徒の検定試験の準備、また”中胡”という楽器についての勉強など、4日間ひたすら勉強の毎日だったわけですが・・・

なんと、台北にて突発コラボが実現してしまいました(笑)
ここが台湾の大変おもしろいところだったりします!

当教室の発表会にも参加してくださり、また私の台湾の老師を紹介してくださった方でもある、屋代徹さん、台湾では「ヤンスーロン」さんという名になっております(笑)

その屋代さんから
「台北でのソロLIVEに、アンコール1曲参加しませんか?」
との、嬉しいお誘い!

さらには
里地帰さんが台北にいるので、呼んじゃいました!」
とのこと!Σ(・ω・ノ)ノ!

二胡弾き語りのシンガーソングライター里地帰さんはつい3週間ほど前に沖縄でのソロLIVEがあり、二胡姫に遊びにきてくれたばっかり。
◆里地帰さんが沖縄にいらっしゃいました!
http://nikohime.ti-da.net/e8787712.html

これもご縁だと思い、二胡をもって意気揚々と台北へ!
嵐を呼ぶ男と名高い屋代さん(なんどか沖縄へ台風とともに現れたこともある)。台北に到着すると先に到着していたらしい屋代さんがやはり雨を呼んでおりました(笑)さすがです!!

◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!



西門駅からすぐ目の前のある、もともとは日本寺院だった「西本願寺」
日本式のお寺のなかにある、小さなステージですが、本番が近くなるとお客様が続々といらっしゃるなか、なんと!!2年前の沖縄市のMUSIXイベントにて台中から二胡楽団をつれてきていたSugarさん!お久しぶりです!!!お土産にはママレモン!Sugarさんのママレモンに会いかったです!!(Sugarさんのママがつくったレモンの乾燥させたドライフルーツのようなもの(笑))
そして里地帰さんも台北にて再会!
◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!




屋代さんのソロLIVEスタート!
中国&台湾POPS?が多いのかな、きれいなメロディの曲が多くて楽譜がほしくなりました~!
さすが舞台慣れしてますね!二胡はもちろんですが、トークが相変らず素敵です(笑)中国語はほとんどわかりませんでしたが、お客さん大爆笑してました。屋代さんお疲れ様でした!!
◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!




アンコールのラストのラストにて、里地帰さんとともに乱入!紹介されているとき、どんどんハードルがあがっていくので「もうやめて~!」と思いながら紹介されてゆき・・・
沖縄の沖縄市のイベントによくいらっしゃる、周さんのヴァイオリンとともに演奏させていただきました~
もうこのびっくりコラボはきっともう実現できないのでは・・・と思うくらい奇跡のコラボ(笑)
◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!




お疲れ様でした!!楽しいコラボありがとうございました!
そして、きっかけをつくってくださった屋代さん、周さん、本当にありがとうございました!
◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!


◆好久不見!は~るば~る~来たぜ~台湾~!! 台北イベントにて、二胡弾き語りシンガー里地帰さんと突発コラボ実現!



-----

今回のご縁もあり、里地帰さんのCDを二胡姫でも取り扱わせていただくこととなりました♪
◆二胡演奏家CD > 里地帰(さとちき)
http://www.nikohime.com/product-list/69


里地帰さんとは??と思った方はこちらの動画をどうぞ♪

彼方の風 / 里地帰 (日本語版・歌詞なし) from SATOCHIKI on Vimeo.




同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2016年07月23日   16:05
Comments( 0 ) 徒然日記 海外出張編
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。