二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!!日本製の二胡ケースが発売開始します!<追記>

光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!!日本製の二胡ケースが発売開始します!<追記>

ふふふふふふふ!!
とうとう届きました!!皆さまへとご紹介できます!!!

超軽量!!!日本製二胡ケースがついに登場です!!!

今までは海外製、特に中国製ばかりの二胡ケースでしたが、今回はなんと日本製!
さらに、軽量に特価しております。
デザインはTHE★職人の光舜堂さんです!

数ヶ月前のツイッターの記事を覚えてらっしゃいますでしょうか?
そう、どんな二胡ケースが欲しい?という問いに、「超軽量の二胡ケース」というお声があったことを!

その後も色々とお声をいただいたところ、どうやら今日本国内にあるお声として、下記の3パターンが多いようです。

「オールインワン(楽譜、譜面台、その他二胡アイテムが入る)のケース」
「超軽量でとりあえずなにはなくとも軽いケース」
「可愛いかっこいいとにかくデザイン!」

そのなかの、”超軽量ケース”を二胡姫で取り扱うことが決まりました(^^)

なんとケース本体は950g。
二胡をいれても2キロ前後!(小物の数にもよります)
さらに、北京型二胡、低音二胡 [二泉胡]や、中胡(全長87cm以下に限る)も収納可能です。

※写りがわるいのは目を瞑っていただければ・・・!
光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!!日本製の二胡ケースが発売開始します!<追記>光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!!日本製の二胡ケースが発売開始します!<追記>

光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!!日本製の二胡ケースが発売開始します!<追記>
光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!!日本製の二胡ケースが発売開始します!<追記>




到着し、検品したのち、まさに目を疑いました。
届いたケースすべてが完全に販売用として不備なく、まったく同じものが届いてるからです!

なにをおっしゃる二胡姫さんと思ったそこのアナタ。

今までたくさんの中国製の二胡ケースを扱ってきた二胡姫です。
とどいたケースの約3割はワケ有り品&B級品。
すべてが正規品として販売できなかったことも何度となくありました・・・こんなときでも基本返品はできないんです(T_T)
(そういったケースは店頭にてワケ有り販売しております)

そんな、日本の中国楽器業界泣かせのケースが、なんと、入荷したものすべてが正規品として販売が可能・・・!
さすが日本製!!!と言いたくなる気持ちもわかってくださるのではないでしょうか・・・・

また、今回ファスナー&チャックに使用されているのは、国内ファスナー業界でも大手のファスナーブランドです
ここからよく壊れてしまう・・・というお声にも対応しており、金具類はチェロやコントラバスの重量にも十分耐える品質です。


どうしてこのようが製作が可能だったのか?
そんな疑問の方も多いことと思います♪
実は、弦楽器のソフトケースをつくっている日本の製造会社のため、西洋弦楽器の重量のある大きなものでもしっかりと持ち運べるという技術が、この二胡ケースの中にはつまっているのです!

また、背負ったときのフィット感は格別です。
光舜堂で実際にこのケースを背負ったときに、フィットする背負い心地の良さ、軽さに、ほぼ即決する方が多いとか。
若い方にも人気ですが、だんだんと荷物は減らしていきたいと考えるお客様には、男女問わずほぼ100%支持されてるとのこと♪


6月といえば”父の日”(^^)
二胡を趣味としている、お父さんへおじいちゃんへのプレゼントにも最適ではないでしょうか?


★実際にこちらのケースを使っている方のお声もいただきました★

☆ とにかく楽!!
☆ 長時間背負って遠出しても全然疲れない!
☆ 肩凝り知らず!
☆ この身体に沿う感じがイイ♪
☆ シンプルで良い。
☆ セミソフトだけど、とてもしっかりしてて安心。
☆ 軽くて背負ってることを忘れそう。
☆ 二胡が入ってるか心配になるほど軽い。
☆ このケースにしたら、もう他のは重過ぎて戻れない!
☆ 肩にかけるストラップが柔らかくて背負い易い。
☆ 中が仕切無く広いので予備弓とか色々入れられる。
☆ 何のケースか分からない感じのデザインが良い。
☆ 歳とったらコレしかないでしょ。
☆ 実家の母も二胡をやってるので、母にも買って送ります。
☆ 持ってる二胡のケースを全部これにしたいくらい!
☆ 中国製の値段を考えると、このクオリティは安い!!
☆ 背負ったフィット感がたまらない!




ご注文はコチラから↓↓
▽光舜堂オリジナルデザイン 超軽量!日本製セミソフト二胡ケース リュックタイプ[C-KSSCNB]

数が限定されていますので、興味のあるかたはぜひお早めにご連絡くださいね(^^)
また次回入荷については未定となっております。ご了承ください。


同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2016年06月02日   13:23
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。