二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!

MUSIX 二胡ワークショップ&体験発表会!

10月から行っております、全5回の二胡ワークショップ!

その4回目にあたる二胡ワークショップと成果発表となる”体験発表会”が、先日行われました(^^)

▼前回のワークショップ記事はこちら
二胡ワークショップの様子♪@沖縄国際アジア音楽祭にて!



◆11/27(金) 初心者向け講座 Part2 *---------

今回は、平日ということもあり子どもはいなかったのですが、男女あわせて”12名”の方にお集まりいただけました!
はじめて二胡をさわる方、
昔ちょっと習っていたことのある方、
先日の新聞記事「週間レキオ」をご覧になって見学にいらっしゃった方、

MUSIX 二胡ワークショップ&体験発表会!



さまざまな方が、みっちり2時間講座を受講され、ドレミファから「キラキラ星」までなんとかたどり着きました(笑)
沖縄市ということもあり、なかなかこちらの教室まで通うのは難しそうですが、中部でも二胡がもっともっと活性化すればいいなあと思っております♪


◆11/28(土)体験発表会 *---------

国際カーニバルとともに行われた28日の二胡ワークショップ受講者による体験発表会!
私たち講師演奏をおこなったのち、ランシー先生の経験者向け講座を受けた受講生の皆さまと、台湾からの二胡楽団とともに『涙そうそう』『童神』・そして、ワークショップで学んだ『賽馬』を演奏しました(o ̄∇ ̄)/

MUSIX 二胡ワークショップ&体験発表会!


MUSIX 二胡ワークショップ&体験発表会!


MUSIX 二胡ワークショップ&体験発表会!




発表会あとでお疲れのなか、お集まりいただき、皆さんありがとうございました!!

今後、沖縄市でのこういったワークショップは予定しておりませんが、また機会がありましたら宜しくお願いいたします♪



P.S
29日LIVEのレポはのちほど!


同じカテゴリー(沖縄二胡コンサート情報)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。