二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 二胡コンサート › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 徒然日記 › 夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪

夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪

さてさて皆さま、台風はいかがでしたでしょうか…?
思っていたよりも被害が大きく、過ぎ去ったあとも強風がふくなか実は飛行機に乗っていた店長だったのですが・・・。



まずは先日に行われたコンサートのレポートからお届けします!

先日、7月5日(日曜日)に行われた、夕涼みコンサート。
ソプラノ歌手の玉木舞子さん主催にて、ほぼ満席という中開催されました。

透き通る歌声の玉木舞子さん
やわらかいハープの音色と力強い歌声がすてきな、樋渡かおりさん
アグレッシブかつかっこよすぎるピアノを弾く辺渡名(真栄里)直子さん。


こんなメンバーの中でいていいんですか!?((((;゜Д゜))))と恐縮しっぱなしでしたが、リハのときから大変楽しく二胡を弾かせていただきました。
本当にありがとうございました!

今回、なぜかリハにてカラスシスターズという名前があがり、エリサ・カラスとなってのお届けとなりましたが、ご来場いただきました皆さま、いかがでしたでしょうか♪

幕開けは、舞子さんの美しいソプラノにて「てぃんさぐの花」「ombra maifu」
夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪



ハープと二胡との蘇州夜曲は、また新しい蘇州夜曲の一面がかいまみれたかと思います。
夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪



情熱大陸は一部のラストでしたが一番熱い曲でしたね!お客様もクラップありがとうござました\(^o^)/この曲のためにカホンを用意してくださったかおりさん、ソロカッコよかったです!
夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪




ピアニストの直子さんの作曲された「ユバナウレ」「拝みウタ」では目に涙を浮かべる人も。。。
Ave Mariaは厳かな気持ちで二胡を弾かせていただき、そして、アンコールのyou raise me upは、4名の音がすべてそろった素敵なラストとなりました。
夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪


夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪


夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪



最後のしめは、お客様も一緒に「せ~のっ!納涼!!」の一本締め(笑)

お越しくださったみなさま、ありがとうござました!そして、舞子さん、直子さん、かおりさん、大変お世話になりました、ありがとうござました!


打ち上げでは舞子さんの妹、あたしの同級生&もあい仲間も一緒にうちあがりました( ´艸`)
実は、舞子さんとは妹さんが同級生でして、そのご縁で今回はコンサートにお誘いいただきました。
すごくすごく楽しいコンサートでした♪

機会があったら、またご一緒にできたら嬉しいです!

夕涼みコンサート ~歌とピアノとハープと二胡と~ レポート♪





さてさて。次回の店長の演奏はしゅりりにて、8月ごろの予定です♪
こちらについては今しばらくお待ちくださいね!


同じカテゴリー(二胡コンサート)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。