二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!

笛子聴いてきました♪

急遽、講演会にて笛子の演奏があるときき、本日いってまいりました!!

ちょうど一年とちょっと前、”第1回中国民族音楽と沖縄の伝統文化の祭典「蒼い草原から碧い海へ」”というコンサートで、二胡の楽団の一人としていらっしゃった、森本有紀子さん。
今は、笛子(中国の笛ですね)を中心に、演奏をされているそうです^^

今回は、女性のための講演会に、ミニコンサートの出演者として来沖されてました。
沖縄ではまだまだ珍しい笛子。
私ももっていますが、なにぶん、まったくふけません(苦笑)
確かもってるのは、D調管とF調管なのですが、音がでない!管楽器はリコーダーくらいしか経験がないため、四苦八苦しておりますヾ(-Θ-:)


15分間のミニコンサート。
曲目は、「花」・「川の流れのように」・「エトピリカ~情熱大陸~」の3曲でしたが、お客さまの皆さんうっとりとはじめて聞く笛子にみみをかたむけてました。
ちなみに、3曲とも伴奏はすべて二胡の伴奏CDでした!笛子って二胡の伴奏CDでいけるんですね!|* ̄Д ̄*|

笛子聴いてきました♪



というわけで。さいごにぱちり。
忙しい中、お会いできて嬉しかったです!!ありがとございました♪
どうぞ、沖縄を満喫くださいね~!

笛子聴いてきました♪





同じカテゴリー(徒然日記)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。