二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 大人のためのフルーツバスケットin Humans Stage

大人のためのフルーツバスケットin Humans Stage

ども。店長です!

11月4日。
朝の8時から尚巴志ハーフマラソン のイベントに参加し、”しゅりり”という4人メンバーでお昼は演奏してきたわけですが。

実はこの夜、芸大のメンバーが中心(?)になったかと思いきや、そうでもなかった、大人のためのフルーツバスケットというステキイベントにて、各自別ステージで遊んできました(笑)(〃 ´  ▽  `  )ノ

大人のためのフルーツバスケットin Humans Stage



宜野湾にあるHuman StageというLive Houseなのですが、どうやらお話をきくと芸大出身&なかのよいメンバーで企画したおもしろイベントだったそうです。

最初は、フルーティストの友人、照屋さおりが演奏するよーっということで、じゃあ遊びに行くか!という参加者気分だったのですが。

そこでなんと、発表会にてサポートお願いしたチェリスト浜佑元氏が演奏するっていうじゃないですか。

さら(宮城紗来)も参加者。
あたしも参加者。

「あれ?これ、楽器もってきたら、ステージ組めるんじゃないすか?( ̄┏∞┓ ̄)/」
「あ」
「あ」


という思いつきで、なんとも主催者にご迷惑をおかけしてないかほんとすみません(土下座)
そんなわけで、飛び入りに近い形で演奏させていただきました!

大人のためのフルーツバスケットin Humans Stage



超楽しかったですヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ
きゅうきょ、しほ(石塚詩穂)にも譜めくりをお願いしてしまいまして、ワガママ申し上げてほんとごめんなさい。

さおりがピアノ&歌のバラードにフルートで、
三線の琉球舞踊のかなーよーという曲にピッコロにて伴奏にはいってまして、三線とピッコロ初めてききましたけど、いいですね!おもしろかった!

大人のためのフルーツバスケットin Humans Stage


大人のためのフルーツバスケットin Humans Stage



ちなみに、主催者の一人は沖縄で新進気鋭のピアニスト 新崎洋実さん。
3年前くらいに幼稚園の音楽鑑賞会かなにかでご一緒してたらしきことが発覚して、心臓飛び出るかと思いました(笑)
上記の皆さんプロです。お客さんもヴァイオリン専攻とかですね、なんていうか、いてですね、色んな意味で、レベルの高いイベントでした(・言・)


主催者の皆さん、大変だったと思いますが、本当にステキなイベントでした!!
お疲れ様でした!!






同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2013年11月06日   12:14
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。