二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★

7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★

二胡姫店長のエリィです。

最近、中高同じとこに通っていた友達の結婚式があり、高校時代の友人たちのパワフルさに圧倒されて帰ってきました(笑)
高校が、沖縄全域から集めている「国際科」という科でしたので、もともとキャラは濃かったのですがさらに濃くなってました( ̄ー+ ̄)

さて、結婚式話はおいといて、7月8日に行われた、沖縄台湾交流演奏会のレポートを!!

7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★



沖縄市のあしびなー劇場で行われたこの演奏会ですが、台湾からは50名以上の音楽を学ぶ子供達が来沖し、また沖縄からは屋宜ヴァイオリン教室や沖縄市のキッズダンスグループなどが出演!
7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★

7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★

7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★



そんななか、県内の二胡愛好家が集結し「HAPPY二胡団」にて演奏をいたしました!
急な声かけにも関らず、あつまったのは総勢36名!

7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★



7.8 沖縄台湾交流演奏会れぽーと★



【演奏曲目】は

★賽馬(県内講師陣のみ)
★望春風 (台湾民謡)
★雨夜花 (台湾民謡)
★涙そうそう(全体合奏)



生徒さんたちにもとても良い経験にもなり、また沖縄と台湾の素晴らしい交流会となりました(*^▽^*)
すでに第二回の話があるそうです(笑)

Facebookにて、動画のシェアをしておりますので、よかったらご覧くださいね♪

▽Facebook
http://www.facebook.com/er.zhendianzhangeryi
*友達申請の場合、二胡姫にて…または二胡やってます、などの一言メッセージを
お願いいたします♪
出張写真もアルバムにしております~!




同じカテゴリー(沖縄二胡コンサート情報)の記事

Posted by 二胡姫 at 2013年07月22日   18:20
Comments( 0 ) 沖縄二胡コンサート情報 店長演奏情報♪
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。