二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪

石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪

お疲れ様です、二胡姫店長です!!!ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ
怒涛の7月が終わりました!!!

まだ7月終わってないけど、あたし的にはおわり(笑)

て、いうくらい、すごい濃い数日間でした。
レポするのがありすぎて、何からしていいやら^^;
Facebookをご覧いただいていた方には、タイムラインとかね!ほぼLIVEで色々ご報告していましたが、まとめて写真もUPしちゃいます♪

7月4日木曜日。
晴天にも恵まれ、那覇から飛び立つこと1時間弱で八重山の新石垣空港に到着しました(´ー`*)
石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪


うん、まぁ、暑いですよね( ̄┏∞┓ ̄)
さすがの沖縄生まれ沖縄育ちのあたしも、焦げるかと思うくらい暑かったです。

今回の目的は、ウェイウェイ・ウーさんの二胡LIVEin石垣にちょろっと出演させていただくこと、だったのですが。
せっかく、母方のふるさと石垣島に来たんだし!てことで、八重山に二胡を広めちゃおうってことで、石垣島でピアノを教えているハトコの姉ちゃんのピアノ教室にて、二胡のメンテ&体験講座までやってきました♪
八重山にはほんの数人、二胡を学んでいる方も居るので、その方のメンテナンスなどなどもまとめて!

石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪


石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪


おそるおそる二胡をさわる皆さん(笑)どうやら二胡を見るのも初めてとか!


石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪


ピアノ教室ということで、子供も参加!!女の子は特に興味深々(* ̄▽ ̄)ノ
しかも数年ピアノをやってるだけあって、ちょっと教えたらすぐ音出しちゃうんですよね。自分で「ド、レ、ミ…」って言いながら引いちゃうし。
でも千金の高さが大人用だったから弾きにくかったみたい、ごめんね(>人<)もっと子供用に調整する二胡ももってくべきでした、反省。。


あんまり写真を撮るひまがなかったのですが、実は18時過ぎくらいから21時半くらいまで、ひっきりなしに、人が出たり入ったり。
19時から1時間くらいのつもりが、子供が来ては「これなにー?さわりたーい!」と帰り、大人が来ては二胡をさわってふらっと帰り、いつの間にか増ていつの間にか帰ってる!

さすが石垣、みんな自由だわ!!v( ̄∇ ̄)v


22時もまわるころ…

「ふう、、、、そろそろ片づけを~…」

カランカラン

「こんばんわー(・л・)ノ」
森丘さん!?Σ( ̄л ̄)ノノ」

なんと、ウェイウェイ・ウーさんのアコースティックメンバーのピアニスト、森丘ヒロキさんがふらっとあらわれた!

(実は、うちのハトコの姉ちゃんと、森丘さん、なんと一緒にピアノを学んでいた同期だったのですよ世間ってせまい)


石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪


そんなこんなで、おしゃべりしてたらなぜかセッションしてました(笑)
さすがですピアノ素晴らしかったです超楽しかったです。
サティ好きと聞いてますますテンションあがりました。サティ、生きてたらぜひお友達になりた、ええと、うん、すっごい変人だと思うけど、お友達になりたい作曲家です。


というわけで。
楽しい楽しい石垣島の1日でした★
(あ!石垣牛食べるのわすれた!!!)

↓ これ、次の日のLIVEのあとの写真だけど、森丘さん超可愛いですぷりちーです弾いてるときもすごい楽しそう!
(森丘さんファンの方すみません怒られるかな怒られるかなすみませんでもすごく笑顔がステキ!c(>ω<)ゞ)
石垣島の旅その(1) 二胡メンテ&体験教室♪






同じカテゴリー(沖縄二胡コンサート情報)の記事

Posted by 二胡姫 at 2013年07月10日   17:47
Comments( 0 ) 沖縄二胡コンサート情報 店長演奏情報♪
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。