二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › ロワジールホテルにてお洒落な中華料理とワインイベント★

ロワジールホテルにてお洒落な中華料理とワインイベント★

どもー二胡姫店長エリィです。

最近やることがわいてくるので、そろそろ容量いっぱいです!!
コピーロボット Come!!!!!!

ま、そんなどうでもいい話はおいといて。


さて。そんな店長、今回急遽ロワジールホテルの中華料理とワインの素敵なイベントにて演奏してまいりました。

5月の末ごろに、急にはいった一本のお電話。
どうやらFacebookとブログをご覧いただいていたのですが、6月9日まさにロックの日に行われるディナーイベントでの演奏のお仕事の依頼。(* ̄(エ) ̄)/゚

演奏者との打ち合わせから本番まで10日弱という強行スケジュールのなか、いつもどおり、照屋早織(Fl)と宮城紗来(pf)に連絡をとり、なんとか20曲弱を組み立てることができました^^;


県内でも有名なホテル、ロワジール。
そこの最上階に位置する、フレンチレストラン シレーヌにて今回のディナーイベントが行われました。



【ロワジールプレゼンツ
 ヌーベルシノワとワインのマリアージュナイト】


ヌーベルシノワとは、西洋特融の食材を中華料理の技法で調理し、フランス料理のように1品ずつ西洋食器に盛り付けた料理とのこと。今回は、中国料理シェフ 「三澤 陽一」が造りだすヌーベルシノアとシニアソムリエ「比嘉 睦」が厳選したワインとの素敵な競演。



ロワジールホテルにてお洒落な中華料理とワインイベント★



本番当日、オープニングの1時間前には場所やサウンドチェックを行い、バランスなどを確認。
1部と2部にわかれてのステージでしたが、今回はお客様がディナーと会話を楽しめるよう、雰囲気づくりと花を添えるための演奏。

中華料理にあわせてのしっとりとした中国曲の1部。
ワインにあわせての、ちょっとお洒落な大人のライトクラシック&洋曲の2部。

ロワジールホテルにてお洒落な中華料理とワインイベント★



ロワジールホテルにてお洒落な中華料理とワインイベント★




3人ともいつもよりも緊張したのがあがったのか、ちょこちょこと反省点はあるものの、楽しく演奏をさせていただきました。


今度はステキな殿方と一緒に………(=∩ω∩=ゞ


とか言えたら良いんですけどね。


ま。無理かな、この3人ε-┐ (´ー`*) ┌



だいたい演奏してる側です(笑)


今度、3人で今度打ち上げいこうっと(* ̄┏Д┓ ̄*)


ロワジールホテルの皆さん、大変お世話になりましたm(_ _)m




同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2013年06月12日   11:26
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。