二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 2013年7月5日 ウェイウェイ・ウー二胡ライブin石垣島

2013年7月5日 ウェイウェイ・ウー二胡ライブin石垣島

ども。二胡姫店長です(=´ー`)ノ
すっごいきれいな青空が広がっております、沖縄です。
あれ?梅雨、おわり……?

さ。
連日でお伝えしております、ウェイウェイ・ウーさんの二胡LIVE!
なんと今回は、伝統と芸能の島、八重山 石垣島でのLiveも決定しております!!


また、なんと、石垣島でのライブもほんの、ほんの少しばかりですが、参加させていただくことになりました!(* ̄∇ ̄)/゚・:* *:・゚\( ̄∇ ̄*)


カルチャースクールが終わった後、ほっと一息してたら、社長から

「石垣島、行くから★」

という電話をもらい、コーヒーを噴出したのはいい思い出です。
そのあと、さながら実験動物のマウスのようにオフィスを落ち着かずにうろうろうろうろ×2したのも、すでにいい思い出です(笑)


実は、私、宮古島と八重山のハーフでして(笑)
父方は宮古。母方は八重山ということで、なんだかんだで離島の血が色濃く流れております♪

そんな母方の故郷でのウェイウェイさんの二胡ライブ。
石垣島はやはり伝統と芸能、とだけあって、独特の踊りや三線といった伝統音楽が盛んな島です。
そんな石垣では二胡の知名度はまだまだかもしれません。

ですが!

せっかくトップアーティストのライブがあるんだから、ぜひぜひ二胡の音色にとりこになってほしい!!

というわけで、、、、告知です!

2013年7月5日 ウェイウェイ・ウー二胡ライブin石垣島




WeiWei Wuu アコースティックトリオ
ライブツアー2013『上海ルンバ』 in 沖縄


▼日時
7月5日 (金) 開場 19:00 / 開演 20:00

▼会場
JAZZ BAR すけあくろ

▼出 演
WeiWei Wuu(二胡)、越田太郎丸(Gt)、森丘ヒロキ(Pf)

▼料 金:
前売:2500円 / 当日:3500円 (全席自由) /

▼お問い合わせ:
090-3796―8326(今井)


【weiwei wuu(ウェイウェイ・ウー)】

スタイリッシュで華麗なテクニックを誇る、世界的な二胡プレーヤー。
中国/上海生まれ。5歳からヴァイオリンを始め、上海音楽学院付属小学校を経て、上海戯曲学校で二胡とヴァイオリンを専攻し、双方を首席で卒業。1991年に来日し、様々なジャンルのミュージシャンとコラボレーションを精力的に行い、二胡のスタンディング奏法の考案など、独自の演奏スタイルを確立した。
2002年5月、メジャー・デビューし、これまで8枚のアルバムをリリース。NHK「ダーウィンが来た」でケニーGとテーマ曲を担当、TBSドラマ「JIN-仁-」のメインテーマで演奏するなど、ロック、ジャズ、フュージョンなどと共演する現代二胡のパイオニア的存在。2012年デビュー10周年を迎え、記念ベスト・アルバム「華胡蝶~THE BEST OF WeiWei Wuu」をリリース。全国70本以上のコンサートを実施。後進を育てるべく、心弦二胡教室を主宰している。

【アコースティックトリオ】
二胡奏者のWeiWei Wuu(ウェイウェイ・ウー)を中心に、越田太郎丸(Gt)、森丘ヒロキ(Pf)で構成されたアコースティックトリオ。 今回は、このトリオで5月に発表する『上海ルンバ』のリリースツアー。アルバムには、オリジナル曲やクラシック、JAZZ、ビートルズナンバーなどのカバー曲も収録。ボーナストラックに、人気ドラマ「JIN̶仁-Main Title」主題曲やケニーGとのコラボ曲も収録。 中国のトラッド音楽に、新たな風を送るその演奏をこの機会に堪能したい。






※ 掲載内容は予告なく変更する場合がございます。

ちょっと追記。

今回のピアニストである森丘さんと、石垣島でピアノ教室をしているハトコが、同じピアノを学んだ同期でした (ノ ̄∇ ̄)ノ
世間ってせまい!!!


同じカテゴリー(沖縄二胡コンサート情報)の記事

Posted by 二胡姫 at 2013年06月11日   11:33
Comments( 0 ) 沖縄二胡コンサート情報 店長演奏情報♪
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。