二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!

台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!

どもども。
お世話になりまして、二胡姫店長です(〃 ̄∇ ̄)ノ

2月はなんだか慌しい月でしたが、皆さんいかがお過ごしですか??

2月といえば旧正月!ということで、前回のブログで書いた「Valentine night」コンサートの次の週では、台湾と沖縄の交流イベントなどなどに参加してきました~♪


2月23日、沖縄市の台湾料理店「凱莎琳(キャサリン)」にて、沖縄と台湾の交流イベントが行われました。
料理店のラオパン(店主)は、40年ほど前に沖縄に嫁いできたら、台湾人のキャサリンさん。
娘さんはバレリーナらしく、今はカナダで活躍中だそうです♪

今回お声をかけてくださったのは、主催者の高良さん。
台湾とのビジネスをされてるとのことで、色々と興味深いお話をしてくれました。
そして何より、スーツがかっこいいイケメンメガネなおじさま!!メガネ男子スキー&スーツスキーとしては、内心「(≧∇≦v)三(v≧∇≦)」こんな感じです(笑) お酒飲んでも紳士ですし、いやはや、眼福でした。

さてさて、私も色々とお世話になってる台湾(*'v'*)
ということで、気合をいれて台湾曲と台湾でも知られているという沖縄曲を用意!
「望春風」や「花」、「菊花台」など数曲を演奏させていただきました~

しかも、台湾から沖縄にたまたま仕事にいらっしゃってた方々が、ゲストとしてきてまして。なんと、私が演奏する場所から50cmのところに座ってるではありませんか!


「うちの父親は二胡がうまいんだよ!」
っていう、おじさまから笑顔のプレッシャー…( ̄Д ̄;;

でも、演奏のあとは、暖かな拍手をいただいて「もっともっと精進してがんばりなさい!いっそ台湾においで!」といってもらえ、ほっと一安心♪
3人のうち1人は早稲田大学出身とのことで、日本語がすごく上手。
なんと私と息子さんが同じ年らしく、途中から「あんた、うちの嫁にこないか」とi-padを広げて、息子さんの写真を見せてもらいました(笑)
台湾の男性優しいからなぁ。。。ぜひご紹介ください(笑)

また、お一人はアメリカの大学で勉強されてた、の、かな?
英語が上手でしたので、英語で会話をしてたのですが、台湾にきたときはご飯でも!と意気投合しました(笑)
すてきな3人組みでした(*^-^*)

台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!



その後、台湾もあいという名で、いろんな人が集まり、ビジネスから旅行からと台湾話に花がさき。
三線奏者のKIKOさんと、急遽飛び入り共演!
三線の方との演奏はあまり機会がないのですが、好評でした、ありがとうございます!

お店ラオパンやスタッフともぱちり♪

台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!




そのあと、琉球新報でも掲載していただきました!


3月3日の記事
台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!



3月1日付けのコラム

台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!


※詳細は下記をクリック!
台湾交流イベント参加♪琉球新報に掲載していただきました!






Posted by 二胡姫 at 2013年03月06日   14:09
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。