二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 動画サービスって。

動画サービスって。

ども!

二胡姫店長です!

おなかすきました!あ、ちがう。


新年度を向かえ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

二胡姫では、今月にはいって、個人レッスンのお問い合わせをうけたり、初心者二胡のご注文がはいったりとしております(^^)

さてさて。
まあ新年度ということで、二胡のメンテナンスや部品の変え方についてのね、こう、動画ってやつをUPしていこうかと思っております\(o ̄∇ ̄o)/


ツイッターで募集したところ、

●松脂の塗り方(ぬる頻度)
●弦の交換の仕方
●千金(紐)の巻き方
●まるっとまとめてメンテナンスの仕方


などなどがあがっております!


シナリオを書き次第、空いてる時間にガシガシと動画をとろうかと思っていますが、

写真とかじゃいまいちわかりにくい!ヾ(。`Д´。)ノ彡

教本に説明があんまりない!(TwT。)

ていうか、楽器にメンテナンスって必要なの( ゚д゚)ポカーン



など、知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にメールやツイッターにてご連絡ください♪


お問い合わせ先はコチラより






同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2012年04月11日   19:45
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。