二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 沖縄二胡コンサート情報 › ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!

ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!

お疲れ様です二胡姫店長エリィです!!!!

レビューが遅くなり、大変大変大変大変、申し訳ございません(土下座)

……もう自分のブログの更新の亀さ加減に泣きたくなりますorz


さて。

11月26日土曜日に行われましたウェイウェイ・ウー先生の講習会!
定員人数40名を上回り、50名まで枠を広げて行われた二胡の講習会ですが。

さすが。

13時開場のはずが、なんと12時から待っていたというツワモノ発見っ!Σ(・言・)
はい、言わずもがな、うちの生徒でした(笑)

「13時開場って言ったでしょ!」
「だって、イイ席が欲しかったんです~」

といわれ、まあ確かにと頷いてしまいました(^^;)

そんなこんなな講習会。

人がみっちり!
皆さん、ちょっとずつ席を動かして、お互いの二胡がぶつからないよう確認!

曲の練習に入る前に、正しい二胡も持ち方から弓の構え方、
イスの座り方など基本的なことから本当に細かく教えて頂きました。

ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!



ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!


ちなみに、司会は私が勤めさせていただきました(>v<)


ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!




ウェイウェイさんは、本当に気さくな方で、肩の力がはいっていた生徒さんも、時間がたつにつれ楽しく、セミナーを受けておりました♪


おわったあとは、スタッフやお手伝いしてくださった生徒さんと、はいポーズ♪


ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!




ウェイウェイさんより、指導をうけた生徒さんが、ブログにてセミナーの詳細をUPしております♪
どうぞこちらもご覧ください!

『二胡サークル 姫ブログ』
ウェイウェイ・ウー セミナー in 沖縄

http://erhuhime.ti-da.net/e3817811.html



おまけは、クリック♪
はい、おまけです!
-----------------------------------------------------------------


講習会のあと、お食事をご一緒させていただきました♪
もうびっくりするくらい、きさくで、本当に楽しい方でした!
こちらが「ウェイウェイさん、食べてください!」って何度すすめても、朗らかにおしゃべりされてて
私たちの質問にもひとつひとつ、ていねいに答えてくださいました(^▽^)

私もずっとヴァイオリンに携わっていたので、絶対音と相対音で、脳みそが混乱することもしばしばだったのですが、ウェイウェイさんもヴァイオリ二ストということで、さまざまなアドバイスをいただきました!



ありがとうございました!!

ウェウェイ・ウーさんの講習会レビュー!





同じカテゴリー(沖縄二胡コンサート情報)の記事

Posted by 二胡姫 at 2011年12月20日   19:10
Comments( 0 ) 沖縄二胡コンサート情報
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。