二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 天華二胡学院までレッスン行ってきました!

天華二胡学院までレッスン行ってきました!

どーも皆さまお久しぶりです。
二胡姫のえりぃでございます(゚0゚)(。_。)ペコッ

このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか??

なんでも、知ってましたか!?
実はゴールデンウィークって、映画業界でつくられた単語のようです。テレビのゴールデンタイムにちなんでつけられたんだとか。
ちょっとプチトリビアでした。びっくりでした。


さて。
私はちょっと遅めのゴールデンウィーク、5月8日・9日と東京の天華二胡学院までレッスンに行ってまいりました!
はりきって一ヶ月前から取ってた予約!しかも二日連続です!
先生はジャー・パンシン先生です(*´∇`*)

ジャー・パンファン先生は基本的にグループレッスンしか受けてないということで、指導者としても名高いパンシン先生のレッスン受けてまいりました。




天華二胡学院までレッスン行ってきました!
教室風景です。


【1日目】
いわゆるふるぼっこというやつですね。。。orz
だいじょうぶ。いきてますよー。

井の中の蛙 大海を知らず

と感じ入る1時間。
でも、適切な言葉と突っ込みで落ち込むヒマなどありません。
細かい技術をないがしろにしてはいけませんね。
何事も基本と基礎が一番です。
死ぬほど悔しかったので、夜は譜読みです。久々に本気で譜読みです。
次の日の1時間を無駄にしないため、とりあえず聞きたいこととかまとめてみました。



【2日目】
この日は、あたしが持ってきた曲ではなく、技術中心に教えてもらいました。
4~5曲並べて、この技術はこの曲で練習できるから。とか。
この技術はこの曲に入っていて、こうこうこういう弾き方が望ましいとか。
充実した2日間でした。
最後は写真一緒にとってもらいました!
なんか髪もぼっさぼさですが(滝汗)すいません、一生懸命だったんです…

天華二胡学院までレッスン行ってきました!



いや、良い経験でした。ほんとに。あれですね、月1とかで行きたい。沖縄遠いよー…(ノ△・。)


今回は井の中の蛙っぷりを自覚しましたが。

『井の中の蛙大海を知らず されど天の高さを知る』

って、いうふうに言える様になりたいです。



同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2009年05月13日   18:30
Comments( 5 ) 徒然日記
この記事へのコメント
可愛くて、益々二胡の腕もアゲテ、「鬼に金棒」ですね。   タトエが不適切でした。   ゴメンナサイ     こう云う場合のタトエを、探しとかなきゃ。
Posted by けいしゅう at 2009年05月16日 23:52
可愛くて、益々二胡の腕もアゲテ、「鬼に金棒」ですね。   タトエが不適切でした。   ゴメンナサイ     こう云う場合のタトエを、探しとかなきゃ。
Posted by けいしゅう at 2009年05月16日 23:52
>けいしゅうさん
ちょ、誰が「鬼に金棒ですか」www
二胡の腕、もっとあげたいですー
けいしゅうさんも個展の準備頑張ってくださいねー(^▽^)
Posted by えりぃ at 2009年05月28日 14:28
えりぃさん、はじめまして。
この間、二胡ストラップをたくさん購入した者です。
二胡教室の仲間にプレゼントしたら、みんなとても喜んでいました。
二胡姫のページからえりぃさんのブログを見つけて、さかのぼって見ていたら、見慣れた風景が・・・
私の通っている二胡教室です!
沖縄からレッスンを受けに来られたのですね!!
お疲れ様でした。
またぜひぜひ教室に遊びに来てくださいね♪
えりぃさんの考えた新しいグッズが発売されるのを楽しみにしています♪
Posted by 二胡ストラップ at 2010年05月12日 19:03
>二胡ストラップさん
こんにちは!!!訪問ありがとうございます!二胡姫のエリィです。
はい、実は去年ちょろっとレッスンを受けにいきました♪ やはり沖縄では勉強できる環境が限られるため……
新しいグッズもただいま他会社とコラボを考え中なのです(^^)

いろいろとはっきりしたら、ブログでもご紹介しますね。
ありがとうございました。


P.S
ジャー様兄弟はめっっちゃかっこよかったです。継続的にレッスンをうけている二胡ストラップさんが羨ましい!!!!!
Posted by 二胡姫二胡姫 at 2010年05月13日 20:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。