二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 二胡姫教室♪ › 二胡コンサート › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 徒然日記 › 今週は、子どもたちへの演奏会Week!

今週は、子どもたちへの演奏会Week!

今週は、保育園や幼稚園にて、リトミックを中心とした音楽講師を派遣している、マール音楽教室さん(https://www.marmusica2015.net/)からのご依頼で、県内の南部を中心に三件ほど演奏にいってまいりました~。


いつも私の心の安心(笑)のピアニスト石塚詩穂と、の無茶ぶりにお付き合いいただいている、二胡姫教室の生徒を中心に結成されている二胡サークル姫のメンバーです♪

子どもたちへの楽器体験、リトミックと二胡の融合(?)、などなど、いつもはなかなか味わえない貴重な体験をさせていただきました!

また、写真は掲載していませんが、今回中部にある学童にもお邪魔させていただきました!

コロナ肺炎関連で学校などもお休みになり、学童にその負担がかかっていたりというお話もきいて、音楽でできることをできる分前向きに~!と、参加させていただきましたが、むしろこちらが子どもたちに学ぶことばかりですね。

実は来週もあと数件ありますが、まずは今週がおわってほっとひといき!
皆さま、お疲れさまでした~!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!


今週は、子どもたちへの演奏会Week!








同じカテゴリー(二胡姫教室♪)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。