二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 出張編 › 国内出張編 › 二胡を弾くためのお助け資料! › 二胡専用クリップマイクのお知らせ!

二胡専用クリップマイクのお知らせ!

こんにちは!ブログを動かしてなくてすみません!
年末年始は演奏依頼におわれ、仕事はじめからは、発表会準備と出張に追われてました 笑

いつものことですが、今年度はいろんな企画やお話をいただき、ありがたいばかりです(>人<)

さて、今回、なんと関東に降り立つなり降雪!?という、まさかの10年ぶりほどの雪にまみれ、大変寒い東京をすごしてしまいました!
いろんな日程をつめつめとした東京だったわけですが、そのなかの一つ!が、こちら!

『二胡専用クリップマイク』についての打ち合わせ!



東京都福生市にて活動されてらっしゃる、『Eriu 2&6』のギターの方が製作され、実際に使用しているというこのクリップマイクですが、秋頃からご連絡をいただき、色々と音響の専門の方とも音のチェックなどをさせていただいた結果・・・こちらを二胡姫でも取り扱うこととなりました~!!

二胡専用クリップマイクのお知らせ!




二胡専用という所以ですが、見てください!南式の二胡であればクリップできちんと固定できるため便利!
立奏スタイルでもしっかりと使用できます!
また、北京型の二胡にも使用できるようなアイテムもただいま製作中です~。



音響のない場所で演奏する機会のある方も多いかともいますが、生音よりも音をもうちょっと二胡を拡声したい。
ちょっと広めのカフェやレストランなどで演奏したい。
デイケアや病院でも少し広い場所だと、遠くの人まで二胡の音が届かない(音量がほしい)
お花見など、野外で二胡を手軽に演奏したい!

そんな方にむけた、マイクです!
ライブハウスやコンサートホールでは、その現場にマイクやスピーカーがおいてあると思いますが、音響機材がない場所で二胡の音を拡声したいなぁという方にむけた、クリップマイク。

もちろんアンプ(スピーカー)は必要ですが、なんのマイクを持っておけばいいんだろう…?と悩んでいた方には、まずは手軽にお持ちになれるものだと思います~


詳細はまたHPにてお知らせしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

二胡専用クリップマイクのお知らせ!






同じカテゴリー(徒然日記)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。