二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 二胡コンサート › 徒然日記 › 二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅

二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅


こんにちは!いつもは、二胡姫店長である私が書いているこちらのブログ!
今回は、先月生徒とともにはるばる和歌山まで行ってきた二胡姫社長のレポートをさせていただきます!!


哀愁と郷愁、優美な音色に浸るひととき

【日時】2019年7月5日(金)18:30開演(18:00開場)

【会場】紀南文化会館・大ホール(和歌山県田辺市新屋敷町1)


チェン ミン&ジャー・パンファン二胡ジョイントコンサート
を聴きに”私(二胡姫社長)”と3人の二胡の生徒さんとはるばる和歌山まで行ってまいりました。

沖縄から和歌山は直行便はなく、飛行機→電車からの電車、という乗り換えが多くあるため、生徒の皆さんともに迷いながらの珍道中(笑)
那覇空港に到着したのが9時半だったにも関わらず、和歌山の最寄り駅へついたのが16時半!
これだけでも、かなりの大冒険でした。

二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅
二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅

二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅



各自が、着替えを済ませ、コンサートホールへ向かうと、開場6時だというのにたくさんの人、長く列が続いていました。
指定席ではなく自由席だったため、人をかき分けなんとか良い席をGET!!

最初は、チェン・ミンステージ。
チェンミン氏のステージでは、もうお馴染みの
“天籟”のトリオが今回も深みのある音色を奏でる。
二胡すてきだけどチェロの音色もとてもしびれる!!
チェロの堀沢真己さん、ギターの村石篤重さんも素晴らしい演奏!

艶やかで趣深いトリオの音色が 会場ので感嘆のため息が聞こえます。
会場はチェン ミンさんの演奏の余韻に浸っていました・・・



そんな中現れたジャー・パンファン氏ですが、共演のピアノの西本梨江さんと二胡だけですが さすが、ガラリと雰囲気を変えていきました。
1曲目は睡蓮
2曲目 風の子守唄(一個人)
3曲目 インザガーデン 
4曲目 愛の賛歌  
5曲目は高胡でしたが曲名が記載できず・・

曲の表現はもちろん技術も魅せるジャー・パンファン氏!
みんなが一気に、世界へ引き込まれていきました。

そしてなんと休憩をはさむことなく
最後はジョイント!!!
二胡×二胡の掛け合いにギター、チェロ、ピアノが加わり
豪華絢爛なサウンドへ♪

お二人の美麗的神話には鳥肌が!!!
いままでにきいたことのない音色にうっとり・・・・・・

そしてコンサートの途中ではサプライズ演出が・・・!!
チェンミン・ジャーさんのトークの場面で、会場のお客様に特別撮影タイムを提供!
すると、客席の皆さん一斉にスマホのカメラのシャッターを切りはじめ、私ももちろん撮影!
二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅



アンコール曲では賽馬!!ステージの盛り上がりもクライマックス!大喝采でした!
最高のコンサートで終演いたしました。

二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅


二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅


二胡姫社長、ジャー・パンファン&チェン・ミン二胡ジョイントコンサート旅





同じカテゴリー(二胡コンサート)の記事

Posted by 二胡姫 at 2019年08月06日   20:43
Comments( 0 ) 二胡コンサート 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。