二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 二胡コンサート › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 徒然日記 › 二胡コンサートMAYAの恩返し 無事終演♪

二胡コンサートMAYAの恩返し 無事終演♪

「二胡コンサートMAYAの恩返し」無事終演いたしました!
ご来場いただけました皆々様、誠にありがとうございました!!
マヤコンサート_180803_0039.jpg


現在、中国音楽院にて二胡を学んでいるMAYAさん。沖縄生まれ沖縄育ちというご縁で今回、店長はゲスト演奏&沖縄でのお手伝いスタッフとして間にはいらせていただいておりました!MAYAさんとお母さんが来沖してからは、リハやら打ち合わせやらと毎日が慌ただしく過ぎ去っていきましたが、
生徒さんには、こんなにも腹を抱えて笑った二胡コンサートははじめてでした、二胡トークショーいいですね!!との感想をいただきました!(笑)
最初から最後までアットホームなコンサートになりました。MAYAさんの初々しいトークが可愛らしく、ゲストの先輩演奏家のみなさんがそんなMAYAさんを支えながら温かな眼差しをおくり、さらにはお母さんとの掛け合いにさらにお腹をかかえ・・・今までにないコンサートになったのではないでしょうか!

1部では、MAYAさんに、ピアノ伴奏者として中森優介さん、MAYAさんの初めての恩師でもある平得永治先生、そしてMAYAさんのお母さんの林さん!
の、MAYAさんの人柄とストーリーがみえる温かなステージ♪

2部では、伴奏者を仲村渠悠子さんにかえ、ピアノソロでショパンのノクターンから始まりました。(悠子さんのピアノの素晴らしさに一気に静まり返りました・・本当に最後の一音まで美しかった・・・!)
ピアノとの二胡独奏では、ラストエンペラーや、月夜、燭影揺紅、などの中国古典を披露!

マヤコンサート_180803_0031.jpg

そして三線奏者の大城貴幸さんとの、琉球笛・三線と芭蕉布や島唄を弾き、さらには初の琉球古典にも挑戦!

マヤコンサート_180803_0032.jpg

私は、彼女の大学でよく演奏されているという二胡二重奏に挑戦させていただきました♪「弦上精霊」という曲、すごーーく楽しかったです!良い曲だ!そしてテンポ140くらいからはじまるはずが、初っ端から180くらいでかなり楽しかったです(笑)そして写真はトークのときにMAYAさんの天然トークっぷりに爆笑している私の写真です 笑

マヤコンサート_180803_0037.jpg

最後は全員で賽馬!


まだまだ勉強中のMAYAさんですが、8月は東京でもLIVEを予定しているそうです♪
彼女の今からの活躍に期待です!


楽しかったコンサート写真!!
マヤコンサート_180803_0025.jpg

マヤコンサート_180803_0029.jpg


同じカテゴリー(二胡コンサート)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。