二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 二胡姫教室♪ › 二胡コンサート › 沖縄二胡コンサート情報 › 店長演奏情報♪ › 徒然日記 › ジュンク堂にて『中国楽器“二胡”ミニコンサート&二胡体験会』

ジュンク堂にて『中国楽器“二胡”ミニコンサート&二胡体験会』

4/29(日)、ジュンク堂那覇店にて、9周年イベントとコラボさせていただいた、二胡コンサートと体験会!無事に終了しました♪

ジュンク堂にて『中国楽器“二胡”ミニコンサート&二胡体験会』




生徒の重奏もすごく好評で・・今回ご出演いただいた、サークル姫のお二人、ありがとうございました♪

1stは屋外での演奏でしたが、暑かったにも関わらず、演奏するに連れてたくさんの方がいらしていただけました!

また、2ndはキッズスペースだったので、子どもたちがすごーーく興味深そうに見てくれたり・・・パーカッションなども使ったらジッと見つめてました~。こちらでは「トトロ」や「海の声」や「恋」などジブリやポピュラーソングを演奏!
実は、ゲストとしてジュンク堂の店員さんとも二胡で共演したのですが、アラジンより「a whole new world」を演奏すると、皆さんかなりざわっとしたり(笑)


3rdでは、中国音楽、映画音楽などを演奏♪ ステージのあるB1Fは映画や文化関係の書籍も多いとのことで、好きな音楽を演奏してみたり(^^

ジュンク堂にて『中国楽器“二胡”ミニコンサート&二胡体験会』



さらに、終わった後には無料体験会! 二胡を見たことはあるものの、はじめて二胡を触るという方も多く、短い時間でしたが、8人ほどの方に挑戦していただきました。

本屋さんとはもっともっと音楽と絡めて色々なことができないかなぁ、なんて(笑)

今回はジュンク堂那覇店の店長さんと、副店長さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました!
またよろしくおねがいします!


同じカテゴリー(二胡姫教室♪)の記事

[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。