二胡姫店長 エリィのブログ

~中国楽器・二胡専門店~ 二胡姫店長エリィによるBlogです♪
沖縄県内外のさまざまな二胡情報を発信!また、店長の演奏情報や二胡を学んでいる人への教室情報、国内外の出張日記もかいてます!演奏活動では”上地エリサ”にて!
てぃーだブログ › 二胡姫店長 エリィのブログ › 徒然日記 › 11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)

11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)

芸術の秋、音楽の秋、とは言いいますが、今年は発表会もないのでちょっとゆっくりとした秋になるかなぁと思っていたら、なんと、11月の1/3は沖縄にいなかった店長エリィでございます。゜゜(´□`。)°゜。
さらにその合間も怒涛に引っ越し作業が!

まず、11月上旬は二胡検定試験のため台湾へ!
詳細は今からまたUPをしますが、上記リンク先へ!

帰ってきたらそうそう、まさかの事務所お引っ越し!ネット回線のスケジュールの関係で11月二週目にドバドバっとお引っ越し&お掃除をしたわけですが、長年のホコリと、あまりにも楽天的な引っ越しスケジュールのせいでもちろん終わらず休日出勤ならぬ大清掃!

現在、新たに二胡を飾るための内装工事をし、お引っ越し最中でございます↓
11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)


11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)


※運んでいる最中です!

そして、その次の週は、読谷二胡愛好会の方を中心とした二胡を学ぶ方にお声をかけていただき、「第二回 読谷二胡講座」を行いました♪
2時間半の中で「ポジション移動について」「ピチカートについて」「ビブラートについて」「装飾音について」の4点を予定していたのですが、時間がたりず、最初の三点のみとなってしまいました^^;
また次回も・・・!というお話になったので、きっと次回は1泊つきで合宿になるかと(笑)楽しみにしておりますー!

11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)


11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)



さらにその2日後に石垣島に飛び、レッスンをし、ばっちり風邪をひいて帰ってくるという…

さらにその数日後から、なんと京都へと飛んでまいりました!
マイナスワンCDの古後さんがいつも伴奏されてる教室が発表会ということで、沖縄帰りフライトまで3時間というなか、突貫ご挨拶に!國松伸行先生、大前千春先生、急にお邪魔してしまい、大変失礼いたしました!!快く迎えてくださり、ほんとうにありがとうございました!!
11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)

実は本番にいられなくて、午前中のリハーサルのみ足を運んだのですが、なんとうちのお客様もたくさんいらっしゃったようで・・・ほんの1時間ですが、お会い出来て嬉しかったです、ありがとうございました!
11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)



そして、フライトまであとに時間、というギリギリで伊丹空港行きバスに乗って帰りました(笑)
京都は大変美しかったです・・・!神様フォトショお使いですか!?というくらいの色彩の鮮やかさ!誰か明度と彩度いじってる!?と思ってしまったのは、普段からこういう美しい自然を目にしてないからですね。。。
11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)


11月のご報告!(1/3沖縄にいませんでした・・!)




さて、このメルマガを書いた3時間後は、二胡姫教室の忘年会でございます・・・!
来週は、去年より活動している「琉球芸能」「西洋楽器」&「二胡」という異色の文化交流コラボ(笑)『華風琉薫』による学校公演を行っております!(^^;)
こちらまで終わればちょっと落ち着くはずなので!どうぞバタバタの二胡姫ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします!!



P.S 
2月に東京でソロLIVEします!
3月に沖縄で二胡フェスやります!そして、日本初演奏、Youtubeで話題の二胡奏者永安氏がゲスト演奏いたします!!うちの生徒にもファンがいるんですよー!まて、次回!


同じカテゴリー(徒然日記)の記事

Posted by 二胡姫 at 2017年12月02日   15:45
Comments( 0 ) 徒然日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。